どうなのよ
燃えこれ学園
名無しのヲタさん他のメンバーがランキングの結果で病んだり泣いたりして変な空気を作っちゃう中でさ、なぁなだけはそういう空気を作らないように色んなところで気遣ってくれてたよな。
時々1位取れなくて泣いてしまう時もあったけど嫌な気持ちはしなかった。
一番最初はなぁなの良さに気づけなかったけど、ある時思っちゃうんだよな…
なぁなを推せば良かったなって。なぁな推しが羨ましいって。
そんななぁなでもリアル年齢的に30になるかならないかの時期で卒業を決めたんだよな。
なぁな居なくなるの嫌だったけど、でもなぁながやりきったと思うなら、これからの事を真剣に考えての事ならと…これまで楽しませてもらった分せめてもの恩返しにこれからの幸せを願って送り出そうという気持ちになれた。別になぁな推しではなかったけど。
ほんと何もかもその通りすぎて。同じ誕生月のどっかの猫被りな自称天使のスマイル野郎と違って菜々ちゃんの場合は猫被りとか取り繕いとかそういう上部じゃなくて中身まで正真正銘最後の最後まで本物の天使のスマイルだったしな。まじで燃えこれには勿体なさすぎる逸材だったと今でもふと思うし、これまでにも幾つものアイドルの卒業ライブを見てきたけどそれでも尚今でも菜々ちゃんの最後のわがまま公演を上回るぐらいに完璧で最強で最高に楽しすぎた卒業ライブなんて未だにねぇなと思うよ。
そういえば何気に今年の今月で菜々ちゃんが卒業しちゃってからもう2年目になるんだな。あの子程のポテンシャルを越えられるメンバーなんて今後そんな簡単に出てきそうにないだろうね。どんなにアイドル経験の年月を重ねたとしても。
そうだなぁほんと。當銘菜々は最後のわがまま公演後の最後の個人公式配信もやってくれてたし、何に関しても自分のやるべき事にはとことん向き合い責任を持って全うしてくれてた印象しかないから、最後までかなりの好感しか無かったな。立つ鳥跡を濁さずとは良く言ったもんだが、當銘菜々は本当にその言葉通りのアイドルだったよ。
まぁ、あんなランキング形式で争い合うのがメインなこんなアイドルグループなんかじゃなければなぁなはもっと幸せだっただろうにな。どう考えたって争いなんて好まないタイプの子だってのは性格からして分かるもん。時に泣いちゃってたのも俺も幾度か見たけど、それはなぁなが悪いんじゃない。こんな争いでしかグループを維持出来ない仕様な形である燃えこれ学園そのものが全て悪い。
でもよ、そんな苦難や過去を乗り越えて菜々も今頃幸せな暮らしをしてるんだろうな。アイドルとしても1人の人間としても全く非の打ち所を感じられなかったあの子の事だし、何ならもう今や彼氏さんとかいてもおかしくなさそうだ。いっそのこと、はるよりも先に結婚するのもそう遠くない未来になるかもしれんね。
当初のユニット内競争要素は、学園モチーフのユニットで生徒役の個性を見せるコミカルな面もあった
だから固定ファンが居たように見受けられた
それが無くなってるから客層も入れ替わってるんだろうな
同じアイドル界隈見回せば、必要なのは内輪揉めより団結なのにな
48や坂道は内部競争で経済回っているけど、あれは48や坂道の地位と規模だから成り立っているんだよ
対バン関係が、おまいつの地下に、それをやる価値は無いよ
それにごく一部を除いたメンバー達も結構歳とってるのが大半だし、体型的にもどこか調子に乗って胡座かいてるがゆえの体つきになってるような奴らばっかりだし、そんな奴らの争いや内輪揉めなんて誰も面白いと思わなくても仕方ないわな。いつまでも学生気分名乗ってんじゃねぇよ。
あの体型でフードファイターでもなんでもないというね。しかもこれまでにも幾度となく入退院を経験してるわけだから蒼音もそろそろ自分の体の限界に気付いてるんじゃないかな?彼女、個人的には正直佐々木の次に卒業してしまうメンバーの候補の1人なんだよな。
10何年もやってくりゃそりゃもう体にもそれなりにガタが来るのはもうしょうがない事さ。まぁそんな事なんかよりも、このグループって10何年も活動してきてんのに何で未だにワンマン等の重要ライブを休日で出来ないんだろな。10何年もやってきてるならいい加減休日でもワンマンライブ出来るようになれよ。配信チケットもあるから遠方で平日来れない人への対応も出来てるからこれでいいかなんて考えてるようなら配信に相当頼りきってんな。甘ったれてんじゃねぇぞほんとまじで。
中にはそういう重要ライブの時に関東圏外から来ましたって広報委員も少なからずいるけどさ、その人達にどれ程の負担を強いらせてんのか改めて学習し直した方がいいぞあいつら。土日祝だったらわざわざそんな事気にせずまだ気軽に足運べるし、動員も配信に頼らず凄く多くなるってのにな。10何年もやってきてて未だに平日でしかやれねぇ事を情けないと思えよ。
運営の人間1人1人がどこかの遠くの県のアイドル現場の重要ワンマンライブ(平日)に実際に客として行ってみねぇと分かんないぐらい馬鹿なんじゃね。まぁ、いっぺん重要ライブを平日に行う事が遠方の人達にとってどれだけ迷ったり大変に感じるのかを実際に当人達で肌で感じて理解してもらった方がいいと思う。いつまでも配信があるからってあぐらかいてだらけてたら今でも只でさえ減ってる動員数が更に減るだけだ。
その平日で全くといっていい程何も結果を全然残せてねぇんだからこの際敢えて思いきって休日でやってみろとしか言えねぇな。グループも運営も何もかも終わってるわほんと。客目線で物事を考えられないような連中共なんてアイドル世界にいらねぇんだよ。
大方、頭の中に「休日やって人を呼ぼう」って思考が欠落してるだろうな
思考パターンは「お前らついて来い」と言う発想だけ
対バンがマンネリなんじゃなくて、その思考についてこれる奴だけ対バンで関わってるに過ぎない
「自分が変わらなきゃ何も変わらない」と言うけど、同じように「自分が少しでも変わると状況は変化していく」のが事実だからね
俺は今もあいつらの味方してるふりしてひっそりと注意深く監視してる身だけど、今のあいつらのほんとそりゃそうなるだろうなとしか。何たってお前ら着いてこいだなんてそんな上から目線で自分達の事しか考えてない奴らなんだからそんな調子じゃ死ぬまでずっと下り坂一本道に決まってるわ。配信チケットも販売してる中でも遠方からわざわざ足を運んであげてる広報委員に対して目茶苦茶失礼極まりなさすぎだ。
後輩に対してぞんざいな扱いして、その結果その後輩が卒業という表向きを元にグループから出ていく羽目になったり、体型もとてもアイドルとは思えないぐらいふしだらでダサく、運営も運営で常に上から目線でしか物事を見ず、客目線で物事を考えられない。何だこれ。嫌な部分のオンパレードやんけ。こんな奴らどこに推す価値あんねん。
いやあまりにもマニア向けすぎだろ。1周回って気持ちわりぃわ。
確かになぁなと悠加は目茶苦茶まともだったのは間違いない。決してファン1人1人を蔑ろにするような子達じゃなかったしな。てか、ビジネスだからといってファンを財布としか見てない時点でアイドルとして大失格でしかないだろ。
マニア向けだからとか、ビジネスだからとかって付ければ何でもかんでも許されるわけじゃないしな。絶対あいつらはそういうの気付いてないし、全然ちっとも分かってないんだろうけど、あいつらはその一線を完全に越えやがった。もちろん悪い意味で。
昨日Zepp新宿で昼間からライブしてたみたいだけどさ、タイムテーブル的に見たら出演者1組につき約20分も出演時間与えられてたみたいでさ。まじであいつらの時と比べたらどっちがきちんと出演者さん達の事を考えてるか一目瞭然すぎたわ。燃えこれとは扱いが全然雲泥の差がありすぎたわ。あいつらの場合はゲストさん達相手にたった5分間しか与えないとかリスペクトの欠片もありゃしなかったもんな。
Zeep新宿は、会場出来て1年くらいは、低価格ライブや無料枠あるライブを、わんさかやっていたな
会場自体のプロモーションもあったんだろうけどな
普段の対バンでも、「出演者の他の日のライブと比較される立場」になるから、費用対効果で旨みが無いライブならノーサンキューだよ
それをわかってイベンターが展開してる
対して燃えこれは、「お前らZepp新宿に立たせてやるんだから、ありがたく思え」みたいな上から目線感じた
そして、言っちゃなんだけど、出演者の半数は、「貴重な出演枠貰ったんだから、後はオタクが来るだけだ」と言うような責任転嫁感じたのも嫌だったな
気分悪くなる覚悟の上で、各々のオタク目線で見たけどね
類が友を呼ぶスタンスで顔出した馬鹿は少なくないよ
こりゃ来年の新宿Renyでの大型ライブもゲストで出演するのを拒否りそうなグループさんが圧倒的に多くなりそうだな。正直あの日4/15の時にZepp新宿にゲスト出演したグループさん達も上っ面では燃えこれに対してありがとうございましたと見せててほとんどが内心では納得いかなかったと思ってるんじゃね?んで、その時を機会にもう燃えこれと縁を斬ろうと画策してるグループだってちらほらいてもおかしくないかもな。
普段から、突発の平日ライブ入れて、人が働いてる時間帯に、配慮しないような運営は、何とも思わないだろうね
ただ、そんな所は、大した動員呼べないのに輪がかかるだけ
暇を見つければ、配信して、フライヤー配って、気配りしる人間が、溢れるほど居るんだよ?
もうね、燃えこれは同族の前者だけ相手してなさい
私は、裏でやってる後者をリピするから
5分枠でオファーする運営には呆れるが、それで出演する方も何だかなぁと当時思った。
平日の早い時間で来るのが大変なのは わかってるはずなのに そこまでしてZeppのステージに立ちたいのかと。
運営も出演者も客の事は考えてないと感じたよ
1人だけ「物販が独自トークンになるから福袋的なお買い得品セット」にした所あったけど、他の所はどうだった?て話
これ、普段のライブ告知の時から姿勢が見えるけど、固定客に重要ライブ来てねって言って、努力出来る限度はあるんだよ
休みの日が判るのは前の月の20日以降で、月一回の給料日が収入源
だったら、ギリギリでも最低30日余裕持たせるのが限度じゃない?Zeep新宿の時、燃えこれは強引だったけど、出演枠貰った所も平気で30日切って「出演するから顔出すだろ?」って姿勢で反吐が出たよ
ここいら辺の、休みが判らないと、給料日の収入待ちって言うのは、客に言わせたら負け
業界の上の人間が評価するって言うけど、こう言う「タブーを産むアーティスト」は、その時点で拾うプロデューサーと拾わないプロデューサーに別れるよ?
それを普段から言わせて、それでも努力してるとまで言わせて、その上で燃えこれ平日5分にも来てね?だもんな
舐めてるよ
その一昨日のZepp新宿に出演されてたグループさん達みんな強者ばかりだったし、仮に燃えこれから出演オファーかけられたとしてもそんなの平気で1蹴り出来るぐらいの実力者達だったもんな。だって一昨日のZepp新宿の出演者さんみんな誰かの手を借りずとも自分達の実力だけでZeppに立てられるぐらいの強さを持ってるところばかりだもんね。
自分達の見た目がだらしない上にそれでいてで界隈広めようと努力せず新規開拓もせずただただいつメンなグループさん達しか呼ばないんだからそりゃ飽きられて毎回動員不足になるのは当たり前だよな。ま、おおかた界隈広めたら、新規開拓したらそっちに客が流れ込んでいってしまう恐れと懸念点を感じてるからビビってやろうとしないんだろうけど、こんなんじゃいつまでたっても何も変わらず永遠に成長出来ねぇよ。