まじかわいい
(@Claire20161142)
水瀬クレア
名無しのヲタさん一緒になって陰口を言っているグループからあなたが抜けたあとにあなたの陰口を言われていることが往々にしてあります。自分と親しい関係なのに陰口を言われるのは裏切られたような気持ちになりますが、人の陰口ばかり言う人は、陰口を言うことでコミュケーションを取っているようなもので、あまり気に止めていなかったりします。もし自分の陰口が耳に入ってきた場合は、どうすべきか。波風立てるのは得策ではありません。陰口は言われるほうにも落ち度があります。「自分の悪いところに気づけて良かった」と、前向きに考えましょう。自分を改めるチャンスです。しょうもない陰口や根も葉もない陰口を言われた場合は『人の噂も七十五日』。時間が経てばみんな忘れます。
倫理学者の研編集古代から、哲学者は道徳や倫理の論理的基盤について分析し、考察を行ってきた。このような哲学の分野を、倫理学という。特に19世紀以降の倫理学者は、特定の文化や宗教教義に基づかない普遍性のある道徳の規準を捜してきた。多くの宗教は、道徳的規範の指示を教典に含んでおり、文化ごとの差に影響を与えている。例えば、キリスト教やユダヤ教などでは、安息日には祈り以外のことをしてはならない。イスラム教では、厳密にはキリスト教でも、偶像崇拝をしてはならない。もっとも、どのような教義でも受け入れられているわけではない。レビ記には奴隷制度を容認する記述があるが、そのような規範は受け入れられていない。宗教の教典に基づく道徳の特徴は、不信心者や異教徒など宗教共同体の外部に対する道徳的配慮の欠如である。社会科学者の研究 社会科学者は、伝統的に二つの異なるアプローチを用いた。経験主義では、道徳的な知識、多くの宗教は、道徳的規範の指示を教典に含んでおり、文化ごとの差に影響を与えている。例えば、キリスト教やユダヤ教などでは、安息日には祈り以外のことをしてはならない。イスラム教では、厳密にはキリスト教でも、偶像崇拝をしてはならない。もっとも、どのような教義でも受け入れられているわけではない。レビ記には奴隷制度を容認する記述があるが、そのような規理解、行動は、幼少時の経験と学習に由来すると考えた。生まれつき人が備えているのは学習装置だけで、それ以外には何もない。全ての文化の子供は、同じような問題に直面するので、道徳の類似性が生まれる。生得主義では、対照的に、類似性は進化の過程で人の心に刻みつけられたと考えた。それは、発達の過程で速やかな道徳の学習を可能にする。道徳心理学者の研究編集心理学者は、人が現実の世界でどのように道徳的規範を理解し判断するのかを解明しようとしてきた[要出典]。この心理学の分野は、道徳心理学と呼ばれる。現在の一般的な道徳心理学者の合意は、個人の道徳性は生得性と経験の双方によって形づくられるということである[2]。道徳心理学者は、倫理学者は特定の判断をどのように正当化できるかを議論しているのだと指摘した。ジョン・ロールズやピーター・シンガーは、人の道徳判断に生得性に基づく偏りがあることを認めた上で、それでも社会規範としての道徳は合理性と論理に依拠しなければならないと提唱した。
倫理学者の研編集古代から、哲学者は道徳や倫理の論理的基盤について分析し、考察を行ってきた。このような哲学の分野を、倫理学という。特に19世紀以降の倫理学者は、特定の文化や宗教教義に基づかない普遍性のある道徳の規準を捜してきた。多くの宗教は、道徳的規範の指示を教典に含んでおり、文化ごとの差に影響を与えている。例えば、キリスト教やユダヤ教などでは、安息日には祈り以外のことをしてはならない。イスラム教では、厳密にはキリスト教でも、偶像崇拝をしてはならない。もっとも、どのような教義でも受け入れられているわけではない。レビ記には奴隷制度を容認する記述があるが、そのような規範は受け入れられていない。宗教の教典に基づく道徳の特徴は、不信心者や異教徒など宗教共同体の外部に対する道徳的配慮の欠如である。社会科学者の研究 社会科学者は、伝統的に二つの異なるアプローチを用いた。経験主義では、道徳的な知識、多くの宗教は、道徳的規範の指示を教典に含んでおり、文化ごとの差に影響を与えている。例えば、キリスト教やユダヤ教などでは、安息日には祈り以外のことをしてはならない。イスラム教では、厳密にはキリスト教でも、偶像崇拝をしてはならない。もっとも、どのような教義でも受け入れられているわけではない。レビ記には奴隷制度を容認する記述があるが、そのような規理解、行動は、幼少時の経験と学習に由来すると考えた。生まれつき人が備えているのは学習装置だけで、それ以外には何もない。全ての文化の子供は、同じような問題に直面するので、道徳の類似性が生まれる。生得主義では、対照的に、類似性は進化の過程で人の心に刻みつけられたと考えた。それは、発達の過程で速やかな道徳の学習を可能にする。道徳心理学者の研究編集心理学者は、人が現実の世界でどのように道徳的規範を理解し判断するのかを解明しようとしてきた[要出典]。この心理学の分野は、道徳心理学と呼ばれる。現在の一般的な道徳心理学者の合意は、個人の道徳性は生得性と経験の双方によって形づくられるということである[2]。道徳心理学者は、倫理学者は特定の判断をどのように正当化できるかを議論しているのだと指摘した。ジョン・ロールズやピーター・シンガーは、人の道徳判断に生得性に基づく偏りがあることを認めた上で、それでも社会規範としての道徳は合理性と論理に依拠しなければならないと提唱した。
倫理学者の研編集古代から、哲学者は道徳や倫理の論理的基盤について分析し、考察を行ってきた。このような哲学の分野を、倫理学という。特に19世紀以降の倫理学者は、特定の文化や宗教教義に基づかない普遍性のある道徳の規準を捜してきた。多くの宗教は、道徳的規範の指示を教典に含んでおり、文化ごとの差に影響を与えている。例えば、キリスト教やユダヤ教などでは、安息日には祈り以外のことをしてはならない。イスラム教では、厳密にはキリスト教でも、偶像崇拝をしてはならない。もっとも、どのような教義でも受け入れられているわけではない。レビ記には奴隷制度を容認する記述があるが、そのような規範は受け入れられていない。宗教の教典に基づく道徳の特徴は、不信心者や異教徒など宗教共同体の外部に対する道徳的配慮の欠如である。社会科学者の研究 社会科学者は、伝統的に二つの異なるアプローチを用いた。経験主義では、道徳的な知識、多くの宗教は、道徳的規範の指示を教典に含んでおり、文化ごとの差に影響を与えている。例えば、キリスト教やユダヤ教などでは、安息日には祈り以外のことをしてはならない。イスラム教では、厳密にはキリスト教でも、偶像崇拝をしてはならない。もっとも、どのような教義でも受け入れられているわけではない。レビ記には奴隷制度を容認する記述があるが、そのような規理解、行動は、幼少時の経験と学習に由来すると考えた。生まれつき人が備えているのは学習装置だけで、それ以外には何もない。全ての文化の子供は、同じような問題に直面するので、道徳の類似性が生まれる。生得主義では、対照的に、類似性は進化の過程で人の心に刻みつけられたと考えた。それは、発達の過程で速やかな道徳の学習を可能にする。道徳心理学者の研究編集心理学者は、人が現実の世界でどのように道徳的規範を理解し判断するのかを解明しようとしてきた[要出典]。この心理学の分野は、道徳心理学と呼ばれる。現在の一般的な道徳心理学者の合意は、個人の道徳性は生得性と経験の双方によって形づくられるということである[2]。道徳心理学者は、倫理学者は特定の判断をどのように正当化できるかを議論しているのだと指摘した。ジョン・ロールズやピーター・シンガーは、人の道徳判断に生得性に基づく偏りがあることを認めた上で、それでも社会規範としての道徳は合理性と論理に依拠しなければならないと提唱した。
倫理学者の研編集古代から、哲学者は道徳や倫理の論理的基盤について分析し、考察を行ってきた。このような哲学の分野を、倫理学という。特に19世紀以降の倫理学者は、特定の文化や宗教教義に基づかない普遍性のある道徳の規準を捜してきた。多くの宗教は、道徳的規範の指示を教典に含んでおり、文化ごとの差に影響を与えている。例えば、キリスト教やユダヤ教などでは、安息日には祈り以外のことをしてはならない。イスラム教では、厳密にはキリスト教でも、偶像崇拝をしてはならない。もっとも、どのような教義でも受け入れられているわけではない。レビ記には奴隷制度を容認する記述があるが、そのような規範は受け入れられていない。宗教の教典に基づく道徳の特徴は、不信心者や異教徒など宗教共同体の外部に対する道徳的配慮の欠如である。社会科学者の研究 社会科学者は、伝統的に二つの異なるアプローチを用いた。経験主義では、道徳的な知識、多くの宗教は、道徳的規範の指示を教典に含んでおり、文化ごとの差に影響を与えている。例えば、キリスト教やユダヤ教などでは、安息日には祈り以外のことをしてはならない。イスラム教では、厳密にはキリスト教でも、偶像崇拝をしてはならない。もっとも、どのような教義でも受け入れられているわけではない。レビ記には奴隷制度を容認する記述があるが、そのような規理解、行動は、幼少時の経験と学習に由来すると考えた。生まれつき人が備えているのは学習装置だけで、それ以外には何もない。全ての文化の子供は、同じような問題に直面するので、道徳の類似性が生まれる。生得主義では、対照的に、類似性は進化の過程で人の心に刻みつけられたと考えた。それは、発達の過程で速やかな道徳の学習を可能にする。道徳心理学者の研究編集心理学者は、人が現実の世界でどのように道徳的規範を理解し判断するのかを解明しようとしてきた[要出典]。この心理学の分野は、道徳心理学と呼ばれる。現在の一般的な道徳心理学者の合意は、個人の道徳性は生得性と経験の双方によって形づくられるということである[2]。道徳心理学者は、倫理学者は特定の判断をどのように正当化できるかを議論しているのだと指摘した。ジョン・ロールズやピーター・シンガーは、人の道徳判断に生得性に基づく偏りがあることを認めた上で、それでも社会規範としての道徳は合理性と論理に依拠しなければならないと提唱した。
倫理学者の研編集古代から、哲学者は道徳や倫理の論理的基盤について分析し、考察を行ってきた。このような哲学の分野を、倫理学という。特に19世紀以降の倫理学者は、特定の文化や宗教教義に基づかない普遍性のある道徳の規準を捜してきた。多くの宗教は、道徳的規範の指示を教典に含んでおり、文化ごとの差に影響を与えている。例えば、キリスト教やユダヤ教などでは、安息日には祈り以外のことをしてはならない。イスラム教では、厳密にはキリスト教でも、偶像崇拝をしてはならない。もっとも、どのような教義でも受け入れられているわけではない。レビ記には奴隷制度を容認する記述があるが、そのような規範は受け入れられていない。宗教の教典に基づく道徳の特徴は、不信心者や異教徒など宗教共同体の外部に対する道徳的配慮の欠如である。社会科学者の研究 社会科学者は、伝統的に二つの異なるアプローチを用いた。経験主義では、道徳的な知識、多くの宗教は、道徳的規範の指示を教典に含んでおり、文化ごとの差に影響を与えている。例えば、キリスト教やユダヤ教などでは、安息日には祈り以外のことをしてはならない。イスラム教では、厳密にはキリスト教でも、偶像崇拝をしてはならない。もっとも、どのような教義でも受け入れられているわけではない。レビ記には奴隷制度を容認する記述があるが、そのような規理解、行動は、幼少時の経験と学習に由来すると考えた。生まれつき人が備えているのは学習装置だけで、それ以外には何もない。全ての文化の子供は、同じような問題に直面するので、道徳の類似性が生まれる。生得主義では、対照的に、類似性は進化の過程で人の心に刻みつけられたと考えた。それは、発達の過程で速やかな道徳の学習を可能にする。道徳心理学者の研究編集心理学者は、人が現実の世界でどのように道徳的規範を理解し判断するのかを解明しようとしてきた[要出典]。この心理学の分野は、道徳心理学と呼ばれる。現在の一般的な道徳心理学者の合意は、個人の道徳性は生得性と経験の双方によって形づくられるということである[2]。道徳心理学者は、倫理学者は特定の判断をどのように正当化できるかを議論しているのだと指摘した。ジョン・ロールズやピーター・シンガーは、人の道徳判断に生得性に基づく偏りがあることを認めた上で、それでも社会規範としての道徳は合理性と論理に依拠しなければならないと提唱した。
中国学術情報データベース(CNKI:China Naitonal Knowledge Infrastructure)は、中国の総合的な学術情報データベースで、学術雑誌、重要新聞、博士・学位論文、重要学術会議論文などの各種データベー スを収録しています。いずれも無料で検索できますが、論文や記事の本文を閲覧するには有料の契約が必要です。
CNKIに収録されているデータベースおよび当館での利用については、次の表のとおりです。データベース名 本文閲覧(館内) 遠隔複写 検索 備考中国学術雑誌(CAJ) ○ ○ ○ ※分野利用可(国内唯一)中国特選雑誌バックナンバー・アーカイブ(CJP) ○ ○ ※CAJと一緒に検索可能中国重要新聞(CCND) ○ 利用方法
中国博士・修士学位論文(CDMD)中国重要会議論文(CPCD)中工具書(CRWO)
中国統計年鑑(CSYD鑑(CYFD)中国法律知識資源庫(CLKD) ※中国政報公報(CJFZ)中国人口普査資料(NPCC)中国学術輯刊(CCJDは、個人で論文を購入できるデータベース。詳細は東方書店(日本国内代理店)のCNKI紹介ページ(https://www.toho-shoten.co.jp/cnki/cnki.html外部サイトへのリンク )を参照してください。以下、中国学術雑誌全文データベース(CAJ)の検索方法と当館での利用方法を簡単にご案内します。詳細な検索方法については東方書店ウェブサイト掲載の (中国学術雑誌@CAJ利用マニュアル外部サイトへのリンク)をご覧ください。中国重要新聞データベース(CCNDについては、CNKI 中国重要新聞データベース(CCND)の使い方をご参照ください。目次
1. 収録対象雑誌2. 検索方法2-1.CNKIで検 2-2.国立国会図書館オンラインで検索(雑誌名のみ) 利用方法 3-1.来館利用3-2.遠隔複写1. 収録対象雑 CAJには、中国の学術雑誌約10,000誌に掲載の論文が収録されています。対象分野は、数理科学、化学・化学工業・エネルギー、工業技術、農業、医薬・衛生、文学・歴史・哲学、政治・経済・法律、教育・社会科学総合、電子・情報科学と全学術分野にわたっています。収録タイトルの一覧は、
クレアちゃんへ
励ましにもなんないと思うけれどさ、彼氏さん、Twitterのアカウント持ってた時、家出少女に声掛けてたよ。家出しましたって呟いてる子に、どこにいるのwとか声掛けてて、見てて別れたのかな?って思ったら違ったみたいだね。去年の年末頃だから。でも、ライブミー見たけれど、彼氏としてふさわしくないとおもうよ。セフレ期間設けるとか。普通の男がすることじゃない。
家具買ってもらったりとかあったのかもしれないけど、40歳なら結構お金はあるから。セフレとか愛人キープのためなら数十万とか普通に出すからだから、えりなちゃんはお家も離れて、新しいところいけばいいよお兄ちゃんも、自分のことを大切にしてくれないお母さんもいらないと思う。絶対いい人いるから今まで出会った中の誰よりもいい人いるから大丈夫だから応援してくれる人もたくさんいるよ話聞いてくれた人もいたでしょ?
ライブ呼んでくれた人もいる
ゆっくり、のんびり、新しい出会い探して楽しく生きないと勿体ないよ。
絶対えりなちゃんのことわかってくれる人いるからそれが昔の彼氏だったんじゃないってだけ
彼氏は発達障害あって扱いやすい自分の言いなりになる性的欲求満たせて依存してくれるえりなちゃんが都合よかっただけだから
だから大丈夫、自分がやりたいことだけやってれば自分が生きたいように生きていけば絶対幸せになれる
私が好きになったキャラクターに会いに行くのは全部遠いね💦スティッチが好きだった時はディズニーランドまで行って会いに行って、キティーちゃんが好きだった時はピューロランドまで行って会いに行って、今はそらジロー くもジロー ぽつりんが好きだけど、まだ会ってないんだ。でも汐留は行ったことあるよ。だけど そらジローがいなかったから会えなかっただけ。また汐留行くかは考え中だよ。だけど、ディズニーランドは高校の遠足で学校でディズニーランドにつれてってくれたから行けたし、スティッチにも会えたよ。
今日は会社の子たちとバーベキュー行って、いっぱい食べたよ。私は 焼き肉と野菜と焼きパイナップルと焼きそば食べたよ。おいしかったよ。バーベキューの帰りに私1人で東京駅の日テレショップ行ったよ。ぽつりんの小さいぬいぐるみがどうしても欲しかったから買った。買ったらすぐ帰ったよ。
明日から everyは見られる日までまた我慢だね。でも私は 我慢強いから大丈夫だよ。我慢の限界ってこともあるけどね。次にeveryが見れるのは どこにも出かけなかったらだけど、4月29日かな。カレンダー見ると旗日になってるよ。
最近 私太って来たから夜 食べるのやめようかな。私 痩せないとだめだね。そうじゃないと男の人に嫌われたり、寄って来なかったり、一緒に遊べなくなっちゃう。だから 少し痩せよう。でも運動が苦手なんだよな。もし私が会社の健康診断やったとしたら痩せたほうがいいですって言われてたかもね。血圧は こないだ お風呂屋さんで測ったけど、普通だったよ。生理になる前にお風呂屋さんに行った時ね。
ずっとメール来ないのかな😔私ってメールが来なくなると寂しくなっちゃうし、すぐ泣くし、自分の友達には寄り添ったりしないけど、好きな人とかと遊ぶと寄添っちゃうし、親の友達にも寄り添っちゃうんだよね。私が寄り添った時は本当は何がしたいんだろう。でもそれでもいいよね。
薬飲んでも頭痛いのが治らない😔どうしよう😔でも生理痛が酷くて薬飲んでも今の私みたいに治らない人の気持ち分かったわ。こうゆう時もあるんだね。でも次の日が会社じゃなくてよかった。会社だったら会社に電話して休んでたよ。だって 頭痛い状態で4時まで作業できないもん。
私髪の毛切ったのに私のラインある会社の子に髪の毛切った私を見てもらいたかったな😔写真載ってるのに😔💦バッサリに見えるけど、あれでも結べるだよね。私が結べるぐらいに切ってくださいって言ったから。私は髪結ぶのが好きだから結べるぐらいに切ったほうがいいもん。
生理ってやだね。だってさ、痛くなる時あるし、人によってすごく痛くなる時あるし、眠いしからやだね。でも明日は休みだから 遅くまで寝てようかな。でも休み中 髪切るかもしれない。1年も切ってないからね。でも お金がないから 親が切るかもしれない。親がどのぐらい切るか分からないけどね。親が切るんだったら親におまかせだよ。
何で私は怒られたり、何か聞かれたり言われたり、上手にできなかったりすると落ち込んだり、泣いたり、文句言ったりするんだろう💦😔私ってだめだね。今日だって作業の時に くしに刺すやつやってて何回も反対になったり通す穴を何回も間違えてたもん😔お昼すぎから違うやつやってたけどね。
私に誰もメールしてくれなくなったから私 みんなに嫌われてる気がする。私の思い込みかな?それとも本当に嫌われてるのかな?男の子でも女の子でもいいから嫌ってるんだったらメールして来なくてもいいけど、嫌ってないんだったらメールして来て。私が寝てたら ごめん。その時は目が覚めたらメール見るよ
何で会社で私が質問すると 嫌がるのかな😅答えてくれない時があるからさ😭そんなに私が質問すると嫌なのかな😭だったらもう聞かないけど😭私の質問がしつこいのかな😭それとも 答えたくないだけなのかな😭それとも そうでもないのかな😭私は分からない時とか 気になった時しか聞かないよ。
誰も私と遊んでくれないよね😭私あんまり親たちとあんまり出かけたくないし、親も私と出かけると見てるだけでこっち(親)が疲れるって言うし、つまんなそうな顔するって言うし、座ってるだけって言われるから あんまり親たちと出掛けたくないの😭だから会社のイベントの苺狩り行くって言ったんだよ😭私だって本当は出掛けたいからね。
駅の所にバレンタインの3億円のやつがはってあるけど、3億円あって私だったら親と一緒に住んで親の実家に行くことよりも違うことがしたい。違うことって、親と離れて住んで好きな物を好きなだけ食べたい。だって今の食生活は私が太るからって言って食事の量が少ないんだもん。私以外といっぱい食べるのにね。あとは、何回もそらジローに会いに行くよ。それでそらジローのグッツいっぱい買うよ。私はもう大人だから、自立してもいいんだけどね。どこかにアパート借りて住んでもいいんだけどね。会社のアパートでもいいけど、時間が早くなるし、終わる時間が今より1月間延びるけど、それでもいいよ。おかずもらえるしね。ご飯は自分で炊けるから大丈夫だよ。
私の好きなことは 友達コレクションのゲームやるのと、カラオケやることと、携帯いじってユーチューブ見たり、メールするのと、寝ることと、会社のイベントに参加することと、テレビでそらジローと くもジローと ぽつりんを見ることだよ。私は親と違って家にずっといても 平気だよ。私遊びはあんまり好きじゃないしね。会社のイベントとか、好きな人と遊ぶのは好きだよ。親たちと遊びに行くのがあんまり好きじゃないってことだよ。そらジローは朝も出てるけど、眠くてあんまり見てない。
私は 絶対誰かに嫌われるね😔私と仲良くなった人とかに嫌われそう。確かに私は すぐ泣くし、おかずは作れないし、子供っぽいし、だめな人だから嫌われるよね。こんな私でも嫌わない人がいればいいのにね。
私最近1人で枕2つで寝てるよ。ゴリラックマの枕は左に寝返りした時に誰かに寄りかかって寝てるようにして寝てる。裏はリラックマだけどね。去年の会社のボーリングの景品でもらったやつだけどね。でもさ、本当に誰かに寄りかかって寝たふりとか本当に寝るのもいいよね。私やった
会社で会社の子に休み時間私のこと はぶかれた😭落ち込んでます。嫌われたのかな😔嫌われたらショックだよ😔でも メールはして欲しい。やれなかったことを空想でもいいからして欲しい。私自分の思い通りにならないと 落ち込んだり、泣いたりしちゃうよ😔私は普通の話しだったら何でもいいよ。私が嬉しくなる話しは そらジローの話しだよ。
やっぱり、周りの人が言うように会社にいる時の私と家にいる時の私は違うね。家にいる時の私は 部屋にひきこもり、任せきり、携帯ばっかりいじってるかそれかテレビ見てるかそれかゲームやってる、メールして欲しい気持ちが強い、いつも横になってる、どこに行っても つまらなそうな顔をする、おとなしい。そのぐらいかな。会社にいる時の私は 落ち込む時もあるけど、落ち込んでない時は笑顔、おとなしい、わからない時はちゃんと聞く、掃除してる、休み時間になってもあんまり携帯をいじらない。そのぐらいかな。
何で会社の子たちは そらジローと くもジローと ぽつりん嫌いなんだろう😭私は好きなのに話しを合わせてくれないんだもん😭お菓子も 笑点とかイッテQのお菓子だもん😭笑点とかイッテQのお菓子買うってことは そらジローは好きじゃないってことだよね😭会社にも そらジロー好きな子いればいいのに😭
寝ても寝ても眠くて体もだるいし、本当は会社行きたくないな。でも この状態でも生理痛は軽いほうだから 会社行こうかな。私は生理痛軽いから会社も行けるし、作業もできるの。重い人は痛みが酷いし、ずっと寝たきりだし、何もやる気が出ない、やりたくないのが重い人だよね。でも私重い時もあるけど、私の場合 薬飲んだらすぐ治るよ。