ENIGMA エニグマ 名無しのヲタさん

毎回メンツしょぼくね?

公式
http://enigma-official.com/

Twitter
https://twitter.com/ENIGMA12111214

255名無しのヲタさん

夢のために努力して頑張ってる人って同世代にも沢山いるけど、しおまるとあやぱそってなんかちがうよね。例えば何かの資格持ってて国家試験に合格する為に、現時点での収入を捨てて勉強してる人とかだったらさ、なんか応援する気になれるじゃん。
でもなんかしおまるとかあやぱその活動ってさ、さっきの場合に例えるなら、資格は持ってなくて受験すらできないのに国家試験の勉強してる人みたい。いや勉強出来てるのかすら分からないレベルの活動しかしてないけど。
実際この二人は芸能界で成功する資格すらないようなもんでしょ。顔は整ってもないし歌も上手くなければ演技で魅せれる訳でもないし、スタイル良いとも言い難い。流石にここまでれば才能なくたって努力して頑張るとかが通じる業界じゃ無いことくらい分かってるでしょ?
ほんとに何がしたいの?実家がボンボンだから自分の収入とか気にしなくていいの?今の自分が限定された枠組みの中でチヤホヤされてればいいの?何がしたいか分からない...もぅマヂ無理。リスカしよ...。