オタクからだけじゃなくアイドルからも金を取ってる事務所はどこですか?
応募する時の参考にしたいと思います
1:
名無しのヲタさん
エイトフォースとか
http://eight-force.jp/
2:
名無しのヲタさん
>>1
エイトフォースって、ブレイクスループロモーション?
3:
名無しのヲタさん
>>2
そうだよ。評判悪いって聞く
4:
名無しのヲタさん
>>1
ドリームステーションのとこじゃん
5:
名無しのヲタさん
アイドルのたまごプロジェクト
6:
名無しのヲタさん
基本的に宣材撮るのとかお金はかかるでしょ…。
7:
名無しのヲタさん
宣材写真くらい払ってやれよ
8:
名無しのヲタさん
ドリームボール
9:
名無しのヲタさん
>>8
KIRAPOJOのとこじゃん。あそこ金かかるんだ
10:
名無しのヲタさん
罰金制度があるらしい
11:
名無しのヲタさん
>>10
遅刻したら罰金とかかな
12:
名無しのヲタさん
罰金ってことなら契約の時に説明あるんじゃね?
それに同意して契約したなら罰金払う行動をした方が悪いと思う
13:
名無しのヲタさん
事務所も金掛けてるからな
収益活動に支障がでるような行動したら罰金は当然
14:
名無しのヲタさん
スクールがあるところだってあるだろう
15:
名無しのヲタさん
竹下通りでよくスカウトしてる◯正ってやつは名刺もらっちゃだめだよ。
16:
名無しのヲタさん
>>14
有名どころだと大抵あるけどねー
オスカー、エイベ、テアトルetc…。
17:
名無しのヲタさん
アクターズスクール広島()
18:
名無しのヲタさん
新曲の振り付けのスタジオ代がギャラから引かれるところあるしな
19:
名無しのヲタさん
スタジオ代やダンスやボーカルのレッスン代出してもらえるだけありがたいだろ。それが当たり前だと思ったら終わりだよな
20:
名無しのヲタさん
全部自腹でリターンが多い方がいいのか、
事務所全部負担でリターンが少ない方がいいのか、
悩ましい問題だな
21:
名無しのヲタさん
自腹でリターンが少ない事務所も微レ存
22:
名無しのヲタさん
バンドマンはバイトして機材買って、スタジオ代払って、ライブのノルマも払って生活もしてるのに、全部出してもらっててギャラが少ないとか言ってるやつなんなの?バイトしろよ。
23:
名無しのヲタさん
>>22
たかだか10分~20分のライブを1日3本やってたとしても実働1時間だもんな。
チケットバックが全部アイドルに入ってくるとしても、ソロじゃなければメンバーでわけないといけないし。
フリーの子以外は運営の取り分があるわけだから全部アイドルに入ってくるわけじゃないし。
ギャラが少ないって文句言うならそれ相応の収益を出せるようになってからだよな。
24:
名無しのヲタさん
>>22
バンドマンで機材買ってもらえて、スタジオ代も出してもらえて、ライブのノルマもなくて、ライブやるたびに数千円でもギャラもらえる状況だったら、運営に感謝しかないけどな。
25:
名無しのヲタさん
>>24
しかも作詞、作曲、編曲やらなくていいわけだ。練習も運営がプロの先生雇ってくれて、レッスンしてくれるわけよ。
まあ、バンドマンが作詞作曲編曲をやらなくていいっていうのは幸せかどうかは別の話だけど。
26:
名無しのヲタさん
>>24
レコーディング費用もプレスの費用も、流通の費用も手続きも全部やってくれるしね。
27:
名無しのヲタさん
そう考えるとアイドルってぬるま湯だな
28:
名無しのヲタさん
でもヲタクの相手しないといけないから…
29:
名無しのヲタさん
>>28
バンドマンもメンヘラ相手にしてるぞ
30:
名無しのヲタさん
これだけ事務所が金かけても簡単に辞めていく地下アイドル共
31:
名無しのヲタさん
これだけの待遇でギャラがどうこういうやつも信じられないけど、全然上手くなっていかないやつも信じられない。
32:
名無しのヲタさん
↑
ここまで運営
ここからも運営
↓
33:
名無しのヲタさん
やる気ある地下アイドルなんてごく一部だからな
バンドマン → 好きな事だから努力できる
地下アイドル → 努力しないでチヤホヤされたい
34:
名無しのヲタさん
バイトもしないで生活が苦しいとか言って、オタどもに運営を叩くように仕向けるクズ
35:
名無しのヲタさん
それを真に受けて運営を叩くクズオタ
新着コメントがありました